「ヒモトレ」出版記念 4月19日、20日 小関勲 ボディバランス講習会 ≪ トップアスリートのバランストレーナーが語る バランスの極意 ≫ (終了しました)

2014.04.19

『バランスとは? 動きの質とは? 良いパフォーマンスの実感とは?』

 

日頃何気なく使っている言葉が並んでいますが、いざ言葉で他人に説明するのはナカナカ難しいのでは?
それぞれの謎・秘密を当日は、オリンピックの強化コーチでもあり数々のトップアスリートの指導を
されている小関勲先生から実際にバランスボード各種を使用しながら言葉でなく実践的な講習で探って見ましょう。
当日は、あまり難しく考えずに楽しく過ごして頂ければと思います。

希望者のみで構いませんが、実際に使用する道具や楽器等をお持ち下さい。
ご自身で実際のパフォーマンスの違いを観てみて下さい。
また、今回はプロ、アマを問わず現在選手・コーチとして活動されていらっしゃる方を
対象とした特別プログラムも用意されています。

こんな方にお薦めします・・・
パフォーマンスを向上させたい、ケガを軽減・予防したいという方、姿勢が気になる方、
日常動作を改善したいという方。指導者、選手、教育関係者、医療、福祉、ビジネスマン、
アーティスト、音楽家などバランスに興味のある方はどなたでもご参加頂けます。
アスリートから運動が苦手な方までお気軽にどうぞ。

話題の「ヒモトレ」も紹介します。
ヒモを使った効果的なトレーニング方法や動きをご紹介します。
肩回りの運動や歩行などに、ちょっとした制限を加えることで
体の自由度を再認識して頂けると思います。
正座、胡坐がなぜ大変なのかちょっとしたことで変化を感じて頂けます。
肩こりや膝痛の方、歩行や階段が大変という方、
身体パフォーマンスを高めたい方などお勧めです。

 

平成26年4月19日(土) 【テーマ】『バランスを探る(基礎・入門編)』+『ヒモトレ』
平成26年4月20日(日)
講習会1 『アドバンス編』
講習会2『2月14日発売「ヒモトレ」小関勲著 日貿出版社 発売記念特別プログラム』
講習会3 「バランスの極意」編 この講習会は、プロ,アマを問わず広く一般の方々を対象として行う講習会です。

 

詳細はこちら:http://tcacademy.blog97.fc2.com/blog-entry-146.html

申込フォームはこちら:http://form1.fc2.com/form/?id=726652

 

企画 TCアカデミー